本文へスキップ

大丈夫!悪い食習慣は変えられる!

内臓脂肪とダイエット

TOP > 大丈夫!悪い食習慣は変えられる!

スポンサードリンク



大丈夫!悪い食習慣は変えられる!


 長い間に習慣となってしまった食べ方を変えていくのは、確かに大変なことに思われます。繰り返して言いますが、一度に何もかもを変えるのは強いストレスとなり、かえって挫折する原因になりがち。ですから、今できそうなこと1つに取り組むことから始めればいいのだと、気楽な気持ちで臨みましょう。2週間続けることができれば、それまでの食習慣と変わったに、違和感は感じなくなるものです。

 ダイエットは、小さなことの積み重ね。その積み重ねを続けることが重要なのです。

 たとえば、まんじゅう1個のカロリーは、約160キロカロリー。これを毎日1個食べれば、160×30日=4800キロカロリーにもなります。初めの一歩は、毎日1個のまんじゅうをやめるだけでも、大きな成果なのです。

 まんじゅうをやめるということが1つクリアできたら、次にまた別のアドバイスに1つ進みましょう。これこそが、誰でも無理なく継続できるダイエットなのです。

 悪い食習慣を改善しないまま、主食を食べなかったり、単品ダイエットなどで体重が減ったとしても、健康を壊しかねません。
 健康的な食習慣への改善方法を実践して、一生つきあえる健康な体に変身しましょう。





スポンサードリンク